C11 バック運転 2001年5月

当時は毎回頭をひねりながら、時には撮らんと帰ったろかい、と悪態をつきながら撮ってたバック運転ですが、
020010526_0021.jpg
なくなってしまうと、これはこれで良かったようにも思えてきて、まあ人間なんて勝手なもんでございます。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

バック運転も案外いいもの

管理人さまこんにちは

小学校のころ、ちょうど昼休みに小学校の裏を通る、放出発奈良行貨物のC11バック運転が毎日みえたのを思い出しました。四条畷を出たばかりで煙を上げて力行中。放出はターンテーブルがなかったので、奈良行はバック運転になったのです。さらに待っていると、昼休みが終わるちょっと前に奈良発放出行の2本目の貨物列車が、C11正位で、こちらは「ピューピュー」と音を立てて惰行で四条畷に走っていくのがみえました。45年前の思い出です

No title

にしもと様、
お久しぶりです。コメントありがとうございます。小学校の昼休みに蒸機のローカル貨物を眺めた、なんて、いい思い出ですねぇ。ワタシも線路の近くの学校に通いたかったです。多分気もそぞろで、今よりアホになってたかもしれません。
プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

工具 塗装関連 ウェザリング パーツ インレタ 

ブログ内検索
RSSフィード