DD51 1022 米子機関区

先にも少し触れた、伯備線電化に伴う岡山区からの転属組の一両、
0511022_19870806c_0005.jpg
1022番です。写真は87年8月ですが、何駅だか、さっぱり覚えていません。山陰の奥の方なのは確かですが。

こっちは上の写真の翌日でしょう。
0511022_19870807c_0013.jpg
これまた何駅か覚えていませんが、9号線沿いのお手軽な場所なので、知ってる人ならすぐわかるんじゃないかと。

同機は平成9年の廃車だそうです。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

撮影場所の回答

欠かさず拝見していますが、物凄く久し振りのコメントになります!
山陰西部の50系客車列車、他の人が写していないレアな写真が出てくるのを密かに楽しみにしているのですが…

さて表題の件ですが
1枚目が温泉津駅上り列車出発シーン
2枚目が折居駅の周布寄りR9から上り列車を写したカット
多分間違いないかと思います!
両方の場所でキハ181系など撮影したことあるので…

前者の場所で「出雲」を逆光条件を理由に写してなかったのが今となっては悔やまれます!

★拍手入れさせていただきました!

No title

shigosenさん、
お久しぶりです。山陰西部のレアな写真ですかぁ、多分出てこないですよぉ(笑)。

さて、2枚目はさておき、1枚目の場所を特定いただけるとは思ってもみませんでした! それほど特徴のある駅だとも思えないんで、まさに立ち寄ったことがある人にしかわからないですよね。ありがとうございました。

「出雲」といえば、この時もいくらでも撮れたろうに、一枚も撮ってないです。ほんと何考えてたんでしょうね(笑)。
プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

インレタ ウェザリング 塗装関連 工具 パーツ 

ブログ内検索
RSSフィード