上田交通 モハ5371

86年8月、
0pvue_19860811c_0017.jpg
10月に昇圧を控えた上田交通を訪れた時の一コマ。

モハ5371は1926年製と、旧国も真っ青の歴史を持つ車両で、その車歴は素人のワタクシがネットから転記するのはなんだか気がひけるので、ご興味のある方はご自身でお調べくださいまし。

かえすがえすも残念なのは、大阪から出かけて、この電車の写真はこれ一枚っきりという、いったい何考えてたんだろなー。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい モハ5371

管理人さまこんにちは

私がこの車両に初めて乗ったのは、1882.3.15 
今はなき、大阪始発の「しなの」に乗り、名古屋に着くと、その日未明に「紀伊」にDD51が激突した事故現場が見えました。塩尻でスイッチバック、長野に着いた後にEF62の牽く客車に揺られ、上田から別所線に乗ったときにこの車両に当たりました。電動発電機がついていなかったので、制御器が進段するときに蛍光灯がチカチカしたのも思い出です。翌日上田に戻るときは丸窓電車でした・・・

No title

にしもとさん、
82年ならこれの4年前ですね。その4年で「紀伊」もEF62の客レも消えてしまいましたが、上田交通はほとんど変化がなかったことでしょう。それにしても、それほどしっかり乗車時のご記憶があるのは羨ましい感じがします、ワタシはこれっぽっちも乗車時の記憶(記録も)ないもので。。。
プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

ウェザリング パーツ 工具 インレタ 塗装関連 

ブログ内検索
RSSフィード