クヤ153-1 大ムコ

はて、この電車は、ムコソのどの辺にいましたかねぇ。神足よりの奥の方にいたような、はたまた思い違いのような。
0ec153z-1_198611_0011.jpg
写真は廃車前提で吹田に持ってこられた時のものです。86年11月。みんみんさんと一緒だったかな。87年2月付けで廃車となったようであります。教習車とのことのようですが、どの程度使われてたんでしょうね。ウィキによるとパンタはPS13とのことですが、ググってもパンタを上げてる写真は見つかりませんでした。


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

これは見た覚えがないと思うけど…
昔はこういうのに興味があんまり無かったけどなんでも撮っておけばと、ちと後悔してます。

No title

ミンミンさん、
多分奥に留置されてたクモヤ91を撮りに行ったんだったかと。この翌日に加古川線にキハ20とか撮りに行ったんやけど、そっちは覚えてますよね?!

鉄道ファン誌で写真をみました

管理人さま

鉄道ファン177号(1976年1月号)にPS13を上げたクヤ153-1の写真が掲載されています。「こだま形特急電車」の特集号でしたが、クヤ153,165の写真も印象に残っています。
ネットででていたのは↓ぐらいか・・・(上記ファン誌からか?)
https://twitter.com/yamasa_arrow/status/381708317191438336/photo/1

No title

84年~85年ぐらいに米原のホームから見える機留線に疎開していたの撮ってます。

クヤ153

にしもとさん、
リンク先のご紹介、ありがとうございます。なるほどPS13!スゴイ写真を撮られてる方がいらっしゃるもんですね。

さんなんさん、
米原に疎開されてたなんて全然知らんかったよ。こんなもん一両ぐらいムコソのどこにでも置いとけるやろうに、米原に置く目的が何かあったのかもね。
プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

工具 ウェザリング 塗装関連 インレタ パーツ 

ブログ内検索
RSSフィード