キロ28 2064 豊岡区

フィルムの最後の一枚でこんなの撮ってました。
0dc28-2064_19860405_0011.jpg
長巻を自分で詰めてたので、フイルムの端にテープ張って芯に固定するじゃないですか、まあ、それでベッタリ指紋が写ってるわけです、情けない話ですが。

豊岡区の外れに置かれていて、カーテンも下してありますし、廃車前提の留置って感じですね。撮ったのは86年4月ですが、87年2月に廃車になっています。落成が61年(昭和36年)なので、当時で25年経過してるわけですから、それほど早い引退ってこともないわけですが、この頃はキハ58系の廃車って、なんだかピンとこなくて、だって、全国津々浦々どこにでもいましたもんねぇ。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

一人寂しそう…

お久しぶりです。

1輌だけで佇む姿は、ちょっと寂しいですね。
せめて、貫通路をフタして欲しいけど、当時は財政的にそこまでも出来なかったのか……
今なら、不法侵入されて放火されても困るから、意地でもフタはするのでしょうけど(^^ゞ

車両の屋根を見ると、クーラーのうち奥4基は初期型の角張ったAU13ですので、車番もそうですけど、キハ58系列の中では初期車の部類に入るのですよね。
模型で再現して見ようかな?

No title

知佳さん、
お久しぶりです。1両だけ離れて留置されている姿は哀れな感じですね。キロだからなおさらそんな感じがするのかも。貫通路、確かに現在だと開放しておくわけにはいかないですよね。
クーラーの違い、ご指摘いただくまで気付きませんでした。こういうのはよくあったんでしょうか? いずれにせよ、モデラー的にやってみたくなりますよね。
プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

パーツ 工具 塗装関連 インレタ ウェザリング 

ブログ内検索
RSSフィード