京急 1500形 1613

1613は
01613_20110625_111a.jpg
現在の1589。

2014年に
01613_20110703_053.jpg
改番されたようです。

なんだか
01613_20110723_12.jpg

クモリの写真ばっかりなんですけど、
01613_20110723_13.jpg

数多く撮ってます。
01613_20110724_43.jpg

ちゃんと撮ってるもんねー、的な
01613_20110727_12.jpg
何の意味もない優越感(笑)。

ふとPFの1000番代を
01613_20130820_022.jpg
撮っときゃよかった、という思いがよぎります。。

改番するぐらいですから、
01613_20130820_053.jpg
もうしばらくは安泰なんですかね。


にほんブログ村 鉄道ブログへ


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

京急新1000系1600番台の登場

今日の通勤時、改番で空いた1600番台を埋めた車両を目撃しました。

今年度は4両編成が1本、1809~1812がまず投入され、2000型最後の4両編成を置き換えましたが、さらに「6両編成2本、8両編成2本」の今年度の投入が発表になっていました。これらの車はPC用コンセントの取り付けと、それに伴う車端部クロスシートの部分的復活が行われ、さらに塗装は1800型に準じた前面ラッピングに変更されることが発表になっていました。このうち、6両編成1本が先月末に川崎重工より総合車両製作所横浜工場に搬入され、今朝の通勤時に運用に入っているのを目撃しました。そこで、車号が「1601~1606」であることを確認しました。6両編成は今月末にさらに1本が川崎重工より回送予定で、車号は「1607~1612」になるはずです。さらに8両編成2本が入線する予定ですが、これも番台が区分されると思われ、1200番台に区分されるのではないかと思われます。

No title

原口さん、
1000系1600番代、2編成目も出たようですね。最近京急に乗る機会も少なく、動きをよく理解出来ていないのですが、1500系が改番された事情があらためてよくわかりました。8両編成の新車も楽しみですが、見た目は6連に準じるんでしょうね。でもって800系も2000系も玉突きで落ちるんでしょうね。
プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

インレタ 工具 パーツ ウェザリング 塗装関連 

ブログ内検索
RSSフィード