1984.11.25 保津峡をゆくDD51牽引の貨物列車

いまさら紅葉の写真ってこともありませんが、
0519999_19841125c_0018.jpg
というより退色著しく、見れたもんじゃないんですが、お馴染みの直線区間を行く貨物列車です。ここいらの貨物がなくなったのは86.11の改正ですが、末期は貨車の両数がもっと少なかったように思います。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

末期はコキが数両でしたね。私にとっては山陰線の貨物というとチップを積んだトラ、というイメージです。貨物廃止後は福知山のDE10が工臨ホキを牽引して、未明に走っているのに通学時に遭遇して、なんだか嬉しかったですね。

No title

さださん、
最末期(86年)は一度しか撮ったことがなくて、確かにコキ数両しかもコンテナ無しでした。DE10のホキ工臨も一回だけ撮ったような気がします。通学時に工臨に出くわすなんて、楽しい時代でしたね。
プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

インレタ ウェザリング 塗装関連 工具 パーツ 

ブログ内検索
RSSフィード