クハユニ56004先頭の1228M (83年4月2日)

1223Mと天竜峡駅で交換の1228M、豊橋行きをそのまま狙います。

ってことでワタシはケツ撮り。
0198304_0098.jpg
早く切り過ぎた。。。

巻き上げにヘボったようで、次のカットは
0198304_0099.jpg
遥か彼方やし。。。

ここで
0198304_0100.jpg
シャッター切るかね?オレ!

これも
0198304_0101.jpg
もうちょっと考えて撮ろうぜ、オレ。。。

これは
0198304_0102.jpg
撮らんでもよかったんとちゃうか、オレ。。。

父はというと、
0198304b_0072.jpg

さすが大人は、
0198304b_0073.jpg
手堅いです。

クモハ61004が分かりやすくて、
0198304b_0074.jpg
なんだか楽しい一枚。

こういう写真見てると、
0198304b_0075.jpg
模型やりたくなりますよねぇ。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クモハ61004はKATOの飯田線旧型国電の最新のセットで昭和53年時点のクハニ67900台とのセットで模型化されており、クハユニ56も同時に模型化(厳密には昭和58年時点のクハユニ56002)されたので、写真の編成が手軽に表現できるようになりました。
また、先日同じくKATOから80系飯田線セットがクハ85100台先頭の付属編成も加えてリニュアール製品として発売されています。80系はサボ受けが腰板に降りた末期の状況が表現されています。

No title

原口さん、
なんとKATOの飯田線シリーズはそこまで拡充されてるんですね。キットが山積みなので迷った挙句に手を出さなかったのですが、踏みとどまっておいてよかったです(笑)。何気に80系のリニューアルの方がソソられます。。。
プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

工具 塗装関連 ウェザリング パーツ インレタ 

ブログ内検索
RSSフィード