fc2ブログ

DD51 1043 亀山機関区

1043は帯無しで有名でしたね。
0511043_19840116_0130.jpg
この写真じゃまったくわかりませんが。。。84年1月、加太にて。

これならギリギリわかります?
0511043_19840116_0131.jpg

もう一枚ありましたが、
0511043_19850106_0010.jpg
こちらも笑えるぐらいサイド見えず。85年1月、亀山-一身田。

もっと撮った気がしてたけどなー、ひどいもんです。現在は下関でスノウプロウ付き、塗装の方は結構前に一般仕様になってますね。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ネタガマ?

側面帯なし機でたしか唯一JRに継承されたこともあって、1990年代JT最全盛期は各種組み合わせに注目集まっていたかも?

全検入場で通常仕様に戻ったのが1997年(だったはず?)、下関転属後は更にクリアテール化されたと聞いています。
知人は似合わんと言ってましたが・・・

亀山新製配置のDD51ではもしかして唯一の生き残りであると共に、現存100両割っている中でも最古参になるかもしれません。

当時このカマを生きがいごとく徹底的に追っ掛けしている方がいて、F誌の「徹底追求」欄で送った各種組み合わせの写真がほぼ独占的に掲載されていたのをふと思い出しましたが、どうされているのだろう!
ビデオ撮りもしていて、自主制作の作品作っていました。

帯無し機

shigosenさん、
RF誌の徹底追及は記憶に残ってます。ほぼ独占的に撮られてた方には気付きませんでしたが、ネタ釜として、種々の運用に積極的に充てられてた印象を持ちました。そうですか、現存100両割ってますか。1043に限らず末永く活躍してもらいたいもんですね。
プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

インレタ 工具 塗装関連 ウェザリング パーツ 

ブログ内検索
RSSフィード