EF58 148 [東] + 14系ハネ

84年1月22日、ゴハチの終焉間近に、東京区のカマが14系ハネの団臨を牽いて関西までやってくるという、それ自体がレアな仕業に入りました。

ところが運用に就いたのは、
058148_19840122_0154.jpg
残念極まりない、148番。。。。

出向いた京都はご覧の通り薄っすらと雪が積もる早朝6時台だったか。走りは諦めるしかないスジだったはずで、この後向日町に入ったのだったと思います。関西では京都駅ぐらいしか撮れなかったと思うのですが、カマ番が伝わっていて皆ムダと判断したのか、テツはワタシの他にお一人しか居ませんでした。

DD51が邪魔なので、
058148_19840122_0155.jpg過去にやったことのないレベルまで乱入。。。。

残念なカマではありますが、ゴハチに14系ハネ、めっちゃカッコよいですな。


にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

ウェザリング パーツ インレタ 工具 塗装関連 

ブログ内検索
RSSフィード