fc2ブログ

大井川へ行ってきました

土曜日に、戦友殿と大井川へ行ってまいりました。

帰国したことですし、そろそろどこかで鉄するべ、ってことで大井川。

狙いはもちろんタイ仕様のC5644!

フツーの蒸機テツな方にはいまいちウケがよくないようですが、我々としては姉妹機をタイで数回撮ったこともあって妙に懐かしい姿だったりするし、こういうのは撮れる時に撮っておかんと、ってことで行って参りました。

で、例によってポジ撮りなんで蒸機の写真はないわけですが、個性的な電車たち、今回は空いてる時間にマジメに撮ってきましたので、ご覧いただきましょか。
oigwjul1.jpg

おけいはん、メッチャ蒸機アングルですが(笑)。
看板がどうもなぁ、と思ってしまうのは人情っちゅうもんで。

oigwjul2.jpg
南海高野線ではなく、福用-大和田です。
グリーン、グリーン♪で爽やかそうに見えなくもないが、ムチャクチャ暑かったわさ。

oigw4.jpg
抜里-家山。こういう2両編成の電車って、撮り慣れてないもんで、アングル・立ち位置が難しい。この写真はほとんど戦友殿のパクリ。

oigejul5.jpg
左右がもう、余ってあまって。

マジメに撮ったっちゅうても、デジ(コンデジしか持ってません)で撮る時点で既にちっともマジメにやっとらんわけですが、まあそれでもこういう昔を知ってる古い電車を撮るのは楽しいもんで。あいにく近鉄系のが待ち時間中に来んかったので、次回またC5644のついでに撮れればええなあ。

ちなみにテツな方、お二人見掛けました。沿線の風景然り、のんびりしててエエもんです。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しております。

すっかりご無沙汰しております。

大井川鉄道の写真を拝見致しました。茶畑の中を昔懐かしい車輌が走る姿がとても素敵ですね。千頭から先のトロッコ列車には乗られたのでしょうか。この時期は最高の季節ですから、ご家族もさぞ喜ばれたのではないでしょうか。お疲れ様でした。

visiccitude様、
こちらこそご無沙汰しており失礼致しました。あの機関区のバックの木立は素晴らしいです。地方私鉄の電車は大井川に限らずお下がりが大半ですが、今回同鉄道に来た関西系のお古に関しては、塗装も変えずでなかなか貴重な気がします。学生時代から数えられないぐらい行ってるんですが、千頭の先は未踏の地です・・・・、そしてワタシの(マジメな)撮り鉄は単機限定、家族は常に突放解放であります・・・・
プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

工具 塗装関連 ウェザリング インレタ パーツ 

ブログ内検索
RSSフィード