FC2ブログ

田切にて荷電×2+2連の245M

辰野側のメインディッシュと言っても過言ではない、
198304b_0138.jpg
荷電×2+2連の245M。

この編成はこの列車のみでしか見られなかったので、
198304b_0139.jpg
当然と言えば当然。

この日の編成はズバリ言うならハズレでしょうか、
198304b_0140.jpg
クハ68418が先頭で喜ぶ人も少なかろうと思ったのでそう書いたのですが、

この絶妙なバランスの4連は、
198304b_0141.jpg
それを補って余りあるカッコ良さだな、と思うわけです。

クモニ83側は、
198304b_0142.jpg
ある意味いつも同じ顔なので、逆に面白みに欠けたりして。

それにしても、
198304b_0143.jpg
カッコイイなあ!

にほんブログ村 鉄道ブログへ
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

伊那松島の戦前型は、旅客車だけの2連の70番台運用とクハユニ、クモハユニが入った90番台運用に分かれていましたが、臨時にクハユニが70番台運用に入ったり、90番台運用に郵便荷物設備の無い車が入ったことがあります。写真の245Mにクハユニが臨時に運用に入って、4両中旅客設備が1.5両しかない列車の写真が「写真で見る飯田線の旧型国電」に紹介されており、豊橋口のクモニ連結5両編成列車の付属編成側にクモハユニ64000が入って、90番台運用2編成連結が見られたことがあります。90番台運用に郵便荷物設備の無い車が入った時は、帆布製の折り畳み式の郵便仕分け棚を展開して臨時に郵便室を仕立てています。

No title

原口さん、
ながらくご無沙汰しております。詳しいコメントありがとうございます。クハユニが入った245Mはなかなか強烈ですね! ご指摘のクモハユニ64000が真ん中に入った5連は、こちらのブログでご覧いただいたやつですかね。荷郵でない90番台運用は見た覚えがないかも、です。
プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

ウェザリング 工具 インレタ 塗装関連 パーツ 

ブログ内検索
RSSフィード