FC2ブログ

2019 茨城国体お召

えー、テツ歴はそれなりに長いながら、実はお召を撮ったことがなくてですね、電車になってしまったこともあってイマサラ感もあるのですが、土曜日でもあり、戦友殿や福島の人さんにお誘いいただいたので行って参りました。

友部-内原に5時過ぎには着いたんですが、なかなかの混雑ぶり。さすがというかなんというか、立ち位置は確保したものの、押し合いへし合いしながら6時間も待つのは忍びなく、福島の人さんがロケハンで見つけてくれた南の方の場所へ移動しましたよ。

ベストの立ち位置を確保したものの、お巡りさんに1メートルほど下げられて危ういところでしたが、まあそれでもどうにか撮れました。
20190928-DSC09576-2.jpg
車両そのものをカッコエエと思えないのは残念ですが、お召はお召、いいもんですね!

にほんブログ村 鉄道ブログへ
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はお疲れさまでした。当日は曇り予報がバリ晴れになってよかった。列車はゆっくり来るって勝手な先入観があって待ってたものの結構なスピードでした。あと普通国旗がパタパタはためくのに微動だにしない姿に相当な違和感。
後で知ったんだけど下側縛ってあったのね(笑)

No title

福島の人さん、
今回の場所探しではえらい世話になりました。おかげで満足のいく一枚が撮れました。そうそう、旗はそれなりにヒラヒラしてたけど、パシッと開きっぱなしで、「なんて幸運なオレ!」ぐらい思ってましたが、そういうことです、笑。 ピカピカで撮りにくい電車ですが、ロクイチの顔で製造してもらえたら、もっと真剣に撮るかなあ、とアホなことを妄想してました。。。
プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

ウェザリング 工具 インレタ 塗装関連 パーツ 

ブログ内検索
RSSフィード