DD51 1178 福知山機関区
米子の1177は撮ってなかったみたい。で、1178からラストナンバーの1193までは福知山区になります。これはDD54の置き換えに新製配置された昭和52~53年頃以降、民営化の昭和62年を前に、1181/1185/1186が米子、1182/1184が東新潟、1183が亀山に転出するまで変わらず、でした。
福知山のカマは米子のカマより目に触れる機会が多く、84年10月、

嵯峨の竹林のあたり。蒸機の現役の写真でいい雰囲気のを見て行ってみたのですが、電柱が立つわ、斜面の片側はコンクリで固めてるわで、全然ダメでした。それから35年、ハテ今ここはどんな光景になっているのやら。
84年12月、保津峡-馬堀。

50ミリのアングルが昔っぽい。
84年12月、福知山駅。

87年5月、馬堀-保津峡。

福知山のカマは米子のカマより目に触れる機会が多く、84年10月、

嵯峨の竹林のあたり。蒸機の現役の写真でいい雰囲気のを見て行ってみたのですが、電柱が立つわ、斜面の片側はコンクリで固めてるわで、全然ダメでした。それから35年、ハテ今ここはどんな光景になっているのやら。
84年12月、保津峡-馬堀。

50ミリのアングルが昔っぽい。
84年12月、福知山駅。

87年5月、馬堀-保津峡。


スポンサーサイト