FC2ブログ

真岡の最後の重連はトンボでした!

真岡がC11 325を手放すという第一報は去年の秋でしたか、以降ずいぶん長く活躍しましたが、いよいよ最後の運転が公式にアナウンスされました。当然重連もこれが最後。混むだろうしなあ、これといって撮りたい場所があるわけでもないしなあ、と迷いましたが、雨が確定となって、なんだかやる気が出てきまして、福島の人さんも行く!ってことで結局行ってきました。

いつもの八木岡は下館への送り込みの時間で既に見たことのないような車列。
20191123-DSC09783.jpg
わかりにくいですが、C12が下館を向いており、どうやらトンボらしい。

あまりの人の多さに下り本チャンは移動しようかとも思いましたが、トンボの客車付きはたぶん初めて?なので、無難に逆光側から真横で撮ることにしました。
20191123-DSC09814-7900-2b.jpg
なんということのない絵柄ですが、よい記録にはなったかと。ちなみに復路はC12前のフツーの重連でした。

ついに来週が最終運行とのこと。寂しいですねえ。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

スポンサーサイト



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 当日はお世話になりました。前から一両目のどこかに写ってるはず(笑)
ブログアップも無理強いしてしまい重ねて恐縮です。C11325って西のC56160のごとく出張運転も多く陸羽西線なんかの時はイカネなんて見送ってた馬鹿ですが、八戸線12系にタブレット渡しとか只見とか思い出深いです。またどこかで東武以外(失礼)でもお会いしたいカマですね。

No title

福島の人さん、
当日含め、あれこれ今年もお世話になりました。C11 325の東武入りは、撮り鉄的にはかなりイタイっすよね。。。記憶に新しいところでは飯山線とか、面倒臭がって行きませんでしたが、後悔しかないわ(笑)。ほんまに是非また出張してもらいたいもんですね!
プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

インレタ ウェザリング 塗装関連 工具 パーツ 

ブログ内検索
RSSフィード