fc2ブログ

電機 EF65 F型 523号機

こんなん走ったことないはずです。
83n_0008.jpg
エフの「なにわ」マーク付き。

米原機関区での撮影会の時のだと思います。

P顔でスカートがゴチャゴチャしてるところにマークが付くと、妙な違和感がありますが、ともあれマークがよう似合う顔やなと。

F型が華々しかったのはロクロクが現れるまでの数年で、その後のことはよう知りませんが、少なくとも80年代以降は、沼津・稲二・米原・吹二と、どこも一般型と何ら変わらない運用でした(沼津はPだけやった気もするナ)。ゴハチが故障して米原のFが「きたぐに」牽いたのを撮ってる先輩がおって、エライ羨ましかったのを覚えてます。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ないですよねえ

Fの一次車(513~517)は当初、ブルトレ運用に投入されていましたが、その後は高速貨物運用を去ったのちはただの貨物機でしたよね。

でも、そのゴチャゴチャがみんな好きなんですが。

なにわさん、そうでしたね、一部が短期間ながらブルトレ牽いてたんですよね。米原はFの比率が比較的高かったものの、吹二なんかはFの割合が低く、来ると「アタリ」みたいで嬉しかったですね。
プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

工具 塗装関連 ウェザリング インレタ パーツ 

ブログ内検索
RSSフィード