fc2ブログ

ベルギーの蒸機

久々の非旧国ネタです。
週末に家族旅行も兼ねて、ベルギーの蒸機を撮りに行ってきたもんで、工作ネタ不足です。悪しからず。

カマは名機P8のベルギーバージョン。2-3-0の、クラシックで整った外観が好印象です。ボディの緑色もシブイぜ!
BE64169.jpg
おっと、写真は子供二人を預かって一往復乗車してくれたかみさんによるものですから(ワタシはその間にクルマで血まなこでロケハン)、キャブやテンダーが切れてるのはご愛嬌、ということで。

20キロ弱を一日に4往復するのですが、なかなかエエ場所は見つかりません。もっとも気に入った所がココ。
BEcow.jpg
下りこみでドスカですが、仕方ないっすな。返しに期待したのですが、DLがケツについて、蒸機はそのままぶら下がり。残念・・・。こちらも撮影は奥様です。牛が音にビビッて走り出すのが笑えます。

蒸機通過の3分後に、お迎えのDLが後を追います。
BEDL.jpg
DLもなかなかのスタイルで。牛に見つめられながらの撮影。

比較的天気にも恵まれ、久々の撮りを堪能。ポジのアガリはあまり期待してませんが、よい気分転換になりました。付き合ってくれたかみさんと二人の子供に感謝です。

あ、ご興味のある方のために、一応サイトのURLを貼っておきます。
http://www.cfbocq.be/nl/bocqspoorweg.htm

にほんブログ村 鉄道ブログへ
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

インレタ 工具 塗装関連 ウェザリング パーツ 

ブログ内検索
RSSフィード