14系 「つばめ」

「つばめ」は全部で3回ありましたっけ?
0pc14ztsu_198303.jpg最後のやつです。83年3月、かな?

不思議なもんで、オトナになると、客車のケツってカメラ向けなくなりますよね。。。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

14系座席車に寝台車断面のオシ14が連結されているのがチェックポイントですね。
オシ14を連結した「つばめ」はどこかで聞いたことがあります。
最近の話(とは言って5年以上前?)ですが、583系の「つばめ」が運転されたことがあります。このときは確か青森の583系を借り入れて運行されました(原色を残しているため)。

まさにリバイバル・トレインの走り、81/8が初回の白「つばめ」、82/7は往路「はと」、復路は青「つばめ」、83/3が青「つばめ」、で83/7の「平和」が最後になりました。「平和」はオシが2両入ったのが特徴で、オシ1両の同じ編成で、82/10に鉄道110周年ってのもありましたね。
583のリバイバル「つばめ」もカッコ良かったですねー。
プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

インレタ パーツ 工具 塗装関連 ウェザリング 

ブログ内検索
RSSフィード