169系 快速 「天竜」 

こんなん、
0ec169-13_19860812c_0021.jpg撮ってました。退色してしまってますが。。。。86年8月12日。クハ169-13。

なかなかセンスのいいマークといい、今走ってたら、ちょっと真面目に撮ってみたくなりますね。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

サハ165形100番台の可能性

この時期はもう急行「かもしか」の新色って登場していましたっけ?

4両編成なのでサハ165をはさんでいると考えられるのですが、「かもしか」工事が始まっているとしたら、オリジナルのサハ165ではなく、モハ164,168-900台を電装解除したサハ165形100番台の可能性があります。

>原口さん
もう出てましたよ。86年8月号には登場していたんで、86年春には登場していたでしょうが、全編成揃ってなかったですから、湘南色も残ってたのでしょう。こっちの方が貴重ですわ。

今走っていたら‥

>今走ってたら、ちょっと真面目に撮ってみたくなりますね。
来月18日から走ります。しなの鉄道で湘南色169系。
真面目に撮りに行ってみましょうか?

サハ165-100番台組み込み車だったら貴重ですね! 私は残念ながら未撮でした。

原口さん、なにわさん、
言われてみれば、「かもしか」色にこの「天竜」のマークって何度か写真を目にしたことがある気がするんですけど、原色の「マーク」付って、なんか不思議な感じがしますね。

Satokawaさん、
お好きな車輌を地道に撮りに行かれているようで、密かに尊敬しております。近頃すっかり腰が重くなってしまい、自分自身に「行かない言い訳」ばかりしてまして、これではいかんな、と(笑)。

七久保さん、
サハ165-100が全くわからず、ググってきたばかりですが、なるほど珍奇な車輌ですね。でも当時のワタシは、間違いなく気付かず素通りです(笑)。
プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

インレタ ウェザリング 塗装関連 工具 パーツ 

ブログ内検索
RSSフィード