高山本線 DD51 14系団臨

名古屋のお友達に連れて行ってもらった、
0198609c_0026.jpg
高山本線のDD51+14系団臨。86年9月。

ここって今でも撮れるんですかね? 駅間どこやったか全く思い出せないんですが。

ところで高山本線って素晴らしい沿線風景やのに、車両的につまらんからか、最近の写真を全然目にしない気がするのは気のせいですかね?

にほんブログ村 鉄道ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

初コメです

初めまして。
高山本線沿線住民のひだちゃんです。

この場所は
飛騨金山-焼石間の下原ダム付近の下呂市三ツ渕地区から
線路対岸の国道41号線から撮影されたものですね。

最近は倒壊のありがたい方針?により、
ジョイトレは一切入線してきませんし、
車両もキハ85系・キハ40系に統一されてしまいましたので、
面白みが全く無くなってしまいました。

それ故写真も少なくなってきたのかもしれないですが、
3年程後にはキハ40系の置き換え対策として、
キハ75系投入の予定があるようですから、
そのときにはまた賑やかになるのでしょう。


DD51もカモレが無くなったためにココでの撮影はもう出来ません。

ひだちゃんさん、初めまして!
場所の解説ありがとうございます。国道のスノーシェッドの上に上がった記憶があるんですが違いましたっけね? やっぱり最近はジョイトレ無いんですね。。。いくら景色がどや言うても、撮り鉄的には車両が単調ってのは寂しいですわなぁ。ところでブログの方も拝見させてもらいましたが、シブイ車両が多くて嬉しくなってしまいました。70系、キマッてますね!
プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

塗装関連 ウェザリング 工具 インレタ パーツ 

ブログ内検索
RSSフィード