キハ58 + キハ47

久しぶりに、これは何線でしょう?クイズ。
0dc58-737_19860826c_427d.jpg
キハ58+キハ47という、まあなんとも特徴のない編成で。景色もね。

撮影は86年8月26日。

どなたかお判りの方いらっしゃいますか~?


にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

キハ47+キハ58の編成といえば、自分にとっては山陰西部の出雲市-益田間でよく見られた印象が強いかな?
組み合わせ的には、模型で再現したくなりますね。
さてこの写真は雰囲気からして、関西本線の非電化区間で撮影された感じがします。(全く自信ないけど!)

shigosenさん、
なるほど、山陰西部も47+58って多かったかも。というかほんまどこにでもある組合せで、これほど特徴のない組合せも珍しい?! ちなみに写真は名松線でした。ある意味ニアピンです(笑)。

何回か乗りました

津に一時住んでいたとき、名松線には何回か乗りました
初めて乗った1981年のときは、キハ55とキハ30か40の2両編成だったと思います
キハ55は、デッキに補助いすがあったので、そこで展望を楽しみました
あと、キハ58+キハ30 のときもあったり・・・と、いろいろな車種に乗りました
今と違って、まだ腕木式信号もあったし、当時は伊勢奥津駅も有人で、1日の最後の2列車が駐泊していたと思います

にしもとさん、
レス遅くてすんません。キハ55は凄いですねー、ワタシは関西圏(中京圏?)での姿は全く記憶にありません。ちなみに写真の86年も腕木は残ってましたよ。いかにも鄙びたローカル線って感じで、風情がありましたが、残念なことになってしまいましたねぇ。
プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

塗装関連 ウェザリング 工具 インレタ パーツ 

ブログ内検索
RSSフィード