EF65 1001 20系

84年2月、ゴハチが下関にかき集められると同時に、PFの1001が宇都宮(田端?)から宮原に転属してきたのには結構驚かされました。

他の1128~1139と何ら変わりなく、ブルトレやら団臨やらを牽いてたわけですが、あいにく定期列車を牽く姿は全く撮っておらず、その代りに
0651001_198408p_0078.jpg20系の季節臨とか(84年8月)、

20系の団臨とか。
0651001_19860421c_8107.jpg86年4月。

ただのクソPFのつもりで待っててセントップが来た日にゃあ、そりゃ嬉しかったもんです。。。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

PF1001ですか。
確かに関西はPS22パンタばかりでしたから、でかいパンタに貼りつけナンバーの1001は貴重な存在でしたね。
プロウ外されたけど。

話変わりますが、最近、以前より気になっていたDF50のNスケールのモデルを手に入れました。
初鉄道模型です。(笑)
レイアウト作りたいな。

あ、そうそう只見行くならお早めに。
来年はC61出てくるし、走ったとしても雑客の保証はないで。

EF65 1001が下関に転属したというニュースは私も当時見たことを覚えています。
前期形のEF65 1000は宇都宮運転所に集結しており、東北本線黒磯以南が主な活躍場所で、東海道筋は1000番代後期形と0番台、500番台のフィールドだったので1001号機は現場でも珍しがられたのではと思います。
20系は幕板の帯がなくなっており、末期を感じさせます。

1001ですか~ プロウ外は宮原で外されたんかなぁ?
この頃は一時1001とか1003も吹田配置だった事もあった様な・・・

私はプロウ付きの、1002の方が好きやった。一緒に夙川で20系牽引の団臨撮ったのもエエ思い出です。
その時の記撮もありまっせ~(笑) 

福島の人
初鉄模おめでとうございます。それもDF50とは(笑)
こちらはしばらく模型はレーシングカーばっかりでしたが、久しぶりにDD54買ってしまいました。

DF50の焼玉エンジンのようなサウンドがたまらんですわ。
ホンマは実車が欲しいくらいです~(笑)

福島の人さん、
とうとうキタね(笑)。DF50ってのがいかにも!やなぁ。次は客車やね(笑)。ところで只見の話は聞き捨てならんので明日メールします。

原口さん、
1001が宮原、1002が下関に同時に転属になり、ゴハチ引退の暗い話題しかない関西に、かすかな明かりをさすようなネタでした。カヤ・ナハネフはおデコのハチマキの有無の見た目の差が大きく、機次のツルンとした間抜けなおデコを見ては小さなため息を吐いたもんです。

benkeiさん、
貴殿が広島でバルブした1002のブルトレはめっちゃカッコ良くて今でも覚えてます。夙川で記撮なんかしましたっけ?掲示板にうpしたりしないように(笑)。あ、吹田に同居してたのは1004と1005です。DD54でっか、これまたいかにも好きそうや(笑)。しかしいつか模型持ち寄って運転会なんてことになったらおもろいなー、いやー昔話で模型どころやないな。
プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

ウェザリング インレタ 塗装関連 工具 パーツ 

ブログ内検索
RSSフィード