DD51+雑客 山陰本線 

山陰の雑客って、そんなに遠くなかったんやから、もっと行っときゃよかったなー、と数少ない写真を見ながら思うわけですが、当時はカネも無かったし、今思うほど簡単に行けたわけでもないよなー、とも思います。
0511017_19861010c_526.jpg86年10月10日 526レ DD51 1017[米]

N君に連れて行ってもらった場所なので、今となってはさっぱり駅間がわかりません。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

客車の一番前が10系客車ですね。
山陰本線の客車列車では最長距離普通列車として有名だった824レ(門司発福知山行)が有名で確かRJ83-10号に全区間乗車ルポが掲載されたのを覚えています。

ここは岩美やわ、R9沿いの小高い山の上やね。
私もN君と行きました(笑) 

しかし今改めて見たらエエ風景やなぁ。
ゴハチが無くなって、みんな やたらと非電化に通ってた頃やね。

原口さん、
屋根色がまるで違いますが、86年の時点では10系客車は引退していたはずなので、ただのスハフ42(?)やと思います。最長距離の824レって確か末期は上りだけになったんでしたっけ?

benkeiさん、
ありがとうございます。岩美ですか、そうですか。あの頃の山陰と言えばN君ですよね(笑)。側溝がブチ壊しにしてくれてますが、山も集落もエエ感じで、さすがにこの辺りの景色は今でも変わってないのか、少し気になります。
プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

ウェザリング 工具 塗装関連 インレタ パーツ 

ブログ内検索
RSSフィード