阪堺電軌 モ161形 163号

RMニュースで阪堺電軌のV塗装や黄緑雲を見て、エエなぁ、と思って、古いネガをほじくり返したんですが、あいにく164号と166号は出てこず。代わりに、現在旧南海色をまとう、
0pvnh163_19871101_0022.jpg163号を。

87年11月の撮影ですが、モノクロしかなく、一体実際どんな色だったのかはさっぱりわからず。

このカットから、
0pvnh163_19871101_0009.jpg広告塗装が施されているのは明らかなんですが。

なんとこちら、定期的に動く電車で、国内最古なんですってね。静ママ48両も真っ青の昭和3年製ですと。V塗装や黄緑雲は10月末までの期間限定だったようですが、いやー、ちょっと撮りに行きたくなってきました(笑)。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

工具 塗装関連 インレタ ウェザリング パーツ 

ブログ内検索
RSSフィード