EF81+20系 「日本海53号」 

マークも無いし、なんといっても客車短いし、これをブルトレと呼ぶのは苦しいのですが、
081102_19860806c_0086.jpg大ミハ20系使用の夏季臨「日本海53号」。86年8月6日。

パーイチって、PFよりも少し背が高いのか、ほんま20系判りにくいですね。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

20系使用の臨時列車ですが、最末期は「急行」としての運行で、確か愛称は「あおもり」と山陽方面の「玄海」だったと思います。調べたところ最後に残ったのは宮原の車で、1997年に最後の運行が行われたようです。
「あおもり」は20系のほか、583系でも運行されたようで、向日町の車が使われたこともあれば、青森の車が使われたこともあったようです。

原口さん、
どのぐらい経って急行「あおもり」となったのかわかりませんが、やはりこの姿で「特急」は苦しいですよね。この時点で既にそこそこくたびれてたように思いますが、この後11年も使われたとは、さすが西日本、ってとこでしょうか。
プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

工具 インレタ ウェザリング 塗装関連 パーツ 

ブログ内検索
RSSフィード