三河槇原にて 静ママ2連

78運用の623Mを見送った40分後に続行する625Mも静ママの2連で、この日は、
01_0033.jpg
クモハ50008と、
01_0034.jpg
クハ68403のペア。

このアングルだとRJ誌77/8号の表紙に近いですが、やはり腕の差というのは歴然とあるもので(笑)。

停止時間が長いっちゅうこともあって、
01_0035.jpgトンネル抜けてまで執拗に追う父。こういう粘り強さって、ワタシあまりないんだな。

ちなみに当の本人は、道路の橋から
08210-2_0021.jpgなんのひねりもなく撮っておりました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

クモハ50のどことなくトボけた顔と、クハのくせに?勇ましい68の403。
飯田旧国末期のなかでも、随一の個性的なペアと言えるでしょう。
それにしても三河槙原界隈の雰囲気は最高ですね。
板敷川沿いで写真を撮れなくなってしまったのが残念です。

幌、幌枠が撤去されてしまうとマヌケな印象になりますね
せめて幌枠だけでも残しておいてもらえたら・・・

駒ヶ根車輌さん、
>トボけた顔 >クハのくせに勇ましい
さすが、ウマイこと言いますねえ! とかく目がゆく二扉車の相方が比較的平凡だったことを思うと、まさに随一の個性的ペア、でしたね。
三河槇原は駅で撮ってもよし、どちらの方面に歩いても簡単に撮れてしまう、まさにおあつらえ向きの場所でした。豊橋寄りのココも撮れなくなったんでしたっけか?

にしもとさん、
幌・幌枠の有無はホンマ顔変わりますよね。50008のこの表情が好きと言う方は少ないと思いますが、今となってはこれも個性のうちかと。
プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

塗装関連 パーツ インレタ 工具 ウェザリング 

ブログ内検索
RSSフィード