磐西 DD51+50系

磐西の50系を撮りに行ったのは87年3月。

雪の中を行くDD51を撮るのが男のロマン、
0519999n_19870311_0041.jpgとまで思いつめていたわけではありませんが、でも憧れてたのは確かです。本当は北海道に行きたかったんですけど、高一にはちぃと遠過ぎました。

写真は野沢の近所だと思うんですが、例によって記憶が曖昧ですんません。

オンボロカメラを使ってたせいで、この頃の写真はシャッタームラが多いのがたまにきずです。。。。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おっ?これはリクエストしてたシリーズかの?
牽かれる客車ほ50系やね。
日中線用?雑客との混結なんかもあったよねぇ

話は脱線するけど城東貨物もELになるらしいので
DD自体貴重やねぇ

名前間違ってました。すまん。

福島の人さん、
さいでごぜーやす、そのシリーズです。日中線用との混結って、あったねー、雑誌でしか知らんねんけど。城東貨物と言えば、貴殿の撮ったあの橋の写真は印象的で、いつか自分でも撮ってみたいと思ってたんやけど、25年が過ぎてしもうたわ(笑)。

そんなたいそな写真撮って見せたっけ?
DD無くなる前にもいちど再訪したいですっ。わ。

福島の人さん、
中学の頃は、ピント・構図・露出がしっかりしてれば、立派な写真に見えたもんです(笑)。都心のど真ん中をDD51がいまだにエラそうな顔して走ってるあたりが大阪のすごいとこやな。
プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

インレタ パーツ ウェザリング 塗装関連 工具 

ブログ内検索
RSSフィード