829レ DD51 「山陰」 フチにて 

あまりSGが景気よくあがるんで、全部入れてみたけど、
519999_198412b_829.jpgなんちゃことない写真。しかも誰かの銀箱入り。最近銀箱って見ませんね、というか、ワタシが撮りに行ってないんで最近の事情を知らんだけですが。

年末のせいかハザを増結してるみたい。

ところでDD51って、こんな場所から水飲むんですねー。

確かマニは福知山から付くんやったっけなー。止まった場所で丁度ええ位置に構えてると、マニくっ付けて下がって来て、一両分後ろに下がらんならん、みたいな。


にほんブログ村 鉄道ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

なつかしい「山陰」

若かりし日は、大阪から福知山線で福知山まで来て、そこから「山陰」に乗り換えたことが何度かありました(金がなかったのでもちろんハザですが)
今の若い人には、夜行の客車普通列車、それも寝台がついた列車があったなんて信じられんでしょうな

にしもとさん、
「山陰」の福知山発車って、0時過ぎでしたっけね。大阪からは福知山行き最終で接続だったような気がします。関西-山陰間の夜行は「だいせん」もあったわけで、普通列車の寝台、しかも京都行きって、どれほどの乗車率だったんでしょうね。京都から新幹線で東に向かえば、「だいせん」よりは随分早かった計算になりますけどね。
プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

工具 塗装関連 インレタ ウェザリング パーツ 

ブログ内検索
RSSフィード