近江長岡にて 165系

84年3月25日、最後のゴハチ荷レを撮りに行った時のカット。完全に切り遅れて
0ec165_19840325p_0005.jpg
今にも電柱激突ですが、それはさておき、このつなぎ方だと8両編成のユニット? 画像を拡大すると、水色の「快速」のサボがささっているようです。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

「比叡」が廃止になっても何本か残っていたようです。ここから一週間、編成替えがなければ
 クハ165-106
 モハ164-807
クモハ165- 59
 クハ165-124
 クハ165-122
 モハ164-505
クモハ165- 46
 クハ165-  7
のはずなんですが。

お邪魔します。
久々ですが・・・。よろしくお願い致します。

もし、タイムマシンが開発されたら行ってみたい(調査してみたい)筆頭に大垣名カキの快速運用が挙がります。
そこにはまさしく『宇宙』があるのではと・・・。(汗)
8両中、先頭車が6両とは。完全にヤラれますなァ・・・・。

ちょっと以前の『EF62+20系』の画像にもハッ!としましたが、
今回も完全にクラクラしてしまいました。

貴重なお写真をいつも本当にありがとうございます。
お邪魔しました。

画像を良く見るとT’c-M'-M-T’c-T’c-M'-M-Tcという編成でしょうか?いかにも大垣の寄せ集め編成といった感じですね。まぁ時期的に153/155・159系は既にいないので、車種バリエーションで言えば単調ですが、それでも中間に同じ向きの先頭車が連続するのはかなり愉快です。

>七久保さん
おお、確かに4倍に拡大してみると3両目はモハ165でした。
でも、偶数向きが並ぶのは珍しいですよ。
モハ164-500と組むクモハ165の両側にクハ165という編成が結構ありましたから、奇数向きに運転台が並ぶことは多かったですが。

なにわさん、
ドンピシャではないようですが、ようもまあ、こんな時分の車番が出て来ますねぇ! 「比叡」の廃止後も快速用に8連の運用が残ってた、ということなんでしょうが、真昼に米原までの8連じゃ、乗客は1両に10人がいいとこではないでしょうか。

せいじさん、
こんちは! ついでの一枚でお喜びいただけてこちらも嬉しく思います。見ればみるほど不思議な編成で、まさしく「宇宙」ですね(笑)。模型でこんな繋ぎ方をしてると、「それ、間違えてるよ」と指摘されそうです。。。

七久保さん、
この編成で貫通路が8両通しだったかと思うとなお愉快ですね。端っこから歩いて車番チェックでもしようもんなら、5両目のクハで「アレ、オレ、何か間違ってる??」とかなり混乱しそうです。。。
プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

インレタ パーツ 工具 塗装関連 ウェザリング 

ブログ内検索
RSSフィード