FC2ブログ

磐西 DD51 745 50系客車

前に福島の人さんからリクエストをいただいた一枚。
0510745_198703p_0013.jpg上野尻を行く三つ目の745が牽く50系8連。

この列車1224レだったか、確か後ろ3両か4両は客扱いしない回送扱いで、唯一の8連として当時の磐西の目玉列車でもあったわけですが、偶然745が撮れて、えらい嬉しかったな。。。。はっきり覚えてませんが、745の五稜郭からの転属は86.11だかで、まだ移って間も無い頃のはず。

その後何度か見た覚えはあるんですが、すっかりネタガマと化して興味が失せたこともあって、ワタシの745はこれ一枚きりです。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

これこれ~

 今日から会社再開の報を受けて、いわきに帰ってきました。
皆様ご心配お掛けしました。
まだ、ガソリン不足が深刻ですが、、。


これこれ。見たかったやつ。
写真のアップありがとうございます。
全然雪が車両についてないね(笑)

今、DDの臨貨がタキ連ねて磐西走ってるよね。
頑張っていきましょ。


名前が

間違ってました。

福島の人さん、
その後どうですか? 直接的な被害が少ないのに落ち着かない暮らしで大変だと思いますが。20年前に見せた745はモノクロで、カラーは本邦初公開ですが、雪なんて全然付いてないっしょ(笑)。同じ時に撮った他の写真と記憶が混ざったのかな? それにしても磐西の臨貨は正直とてもソソられる存在です・・・。

復興DD51号に行ってきました

 地元いわきは、まだまだ震災の傷あとが濃いかんじです。
殆んど3.11で時が止まった感があります。
東電が海に捨てたなんやらかんやらの水のせいで、海産物のダメージも大、
観光イメージ大幅ダウン、原発問題あって復興から取り残されてる感もあります、、、。。
大丈夫か福島県??

そんななか普通にやってる我が会社。ギャップがすごい。

DDですが日曜日に会津に用事作って家族でいってきました。
元地元の吹田から応援に来てくれてるDD51に会えて胸がじーんと来ました。ほんまに。

福島の人さん、
凸凸臨貨も今日でオシマイでしたっけ? それにしても福島の復興はただでさえ長期戦確実な規模のところに原発+風評で、ホンマに気の毒じゃ。。。気安く頑張れ言う気にもならんし、かといって何が出来るわけでもないのがこれまたやるせない。。。ともあれそのうちテツしましょー。
プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

ウェザリング 工具 インレタ 塗装関連 パーツ 

ブログ内検索
RSSフィード