篠目-仁保を行く、キハ181系 特急「おき」

86年5月、
dc181o_198605c_0050.jpg
大引越を下る、キハ181の「おき」です。当時お仲間の間では「おきゲルゲ」と呼ばれていて、先日の「やまぐち」でそんな話が出て爆笑した、なんてことはどうでもいいんですが、ここも外側にポールが立ってしまい、こんな風には撮れなくなってしまいましたとさ。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

キハ58 急行 福知山線 生瀬-武田尾

前にも同じようなのを上げた気がしますが。
dc58_198408p_0071y.jpg
福知山線の急行といえば、「丹波」か「だいせん」ですか。

来たら撮る、いや、来ても撮らないことも多かった気がします。もったいないことです。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

キハ40 1779 釧路にて

昨年夏に釧路駅で撮ったもの。
DSC00406.jpg

原色タラコ以外の地方色なんて、
DSC00408.jpg
って思いが無いではないですが、見慣れたせいでしょうか、なかなかお似合いのカラーリングな気もします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

キハ181-20 「まつかぜ1号」

ついでに撮ってることの多い、キハ181系の5D、「まつかぜ1号」です。
dc181m-20_19860615c_k5d.jpg
キハ80系をあまり撮ってないワタシとしては、キハ181系は残念な感じがして仕方がないのですが、こちらの絵入の姿は1年半ぐらいしかなかったのでより貴重、ってな話を前にも書きましたね。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

キハ58 768 快速 「くまがわ」

87年4月7日、博多駅で撮った、
dc58_19870407c_0047.jpg
快速「くまがわ」です。このマークでの運転は短かったのか、ググると後年に少し大きくなったマークを左に付けたのは見つかるものの、写真の姿は出てきませんでした。

同種のマークは民営化をきっかけに他の列車名の快速にも軒並み用意されたもので、JR九州の気合が感じられて、好ましく思ったものです。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

インレタ 工具 パーツ ウェザリング 塗装関連 

ブログ内検索
RSSフィード