中国の電機 上海駅にて SS9 0166

この電機は一回しか撮れませんでした。
20160306_4424.jpg
ウィキの英語の記事が薄くて、韶山9 (Shaoshan 9)のグレードアップ版のSS9Gと呼ばれるヤツで、2002年以降200両強作られたようです。なかなか個性的な外観でいいんじゃないでしょうか。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

中国の電機 上海駅にて HXD3D 0331

結局南方面は莘庄駅しか撮る所無さそう、ってことで、昼テキトーに食って、地下鉄乗り継ぎで1時間ほどかけて上海駅に移動。
20160306_4419-1.jpg
ここではこのHXD3Dってのを多く見ました。

2012年から521両作られたそうです、ウィキによると。
20160306_4452-2.jpg
現代の「毛沢東」もこの型のようなんで、最新鋭機ってことでしょうか。

カマは単機で駅の奥から沸いてきて、
20160306_4459-3.jpg

先頭に付いた後発車してゆきます。
20160306_4503-4.jpg

真面目に調べてxxx行きって判れば、記事的にはもう少し面白く書けたろうと少し反省しております。。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

上海地下鉄1号線

莘庄駅で撮影したのは2時間弱ぐらいだったか、その後南駅との間でどっか撮れるところはないもんか、と地下鉄の途中の駅で降りては歩いて場所探しをしましたが、まったく見つからず。。。。でその合間に撮ってみた地下鉄です。
20160306_4405.jpg

2枚とも同じ駅で撮った気がしますが、
20160306_4409.jpg
随分顔の違う電車が走ってるもんですな。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

中国テツ 莘庄駅にて (その8) HXD1D型 電機 (2)

こいつは既に紹介済ですが、
20160306_4330-136.jpg

その後もこいつが牽く列車が多かったので、まとめて数枚。
20160306_4340-137.jpg

これはニモレですかね?
20160306_4376-138.jpg
それとも郵便?

1時間半ぐらい居たのか、さすがに飽きてきたんで、
20160306_4388-139.jpg
移動することにしました。続く。


にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

中国テツ 莘庄駅にて (その7) 韶山8型 SS8 電機

前にもご覧に入れた
20160306_4326 (2)
SS8型です。ウェブで情報を拾うと、1994年(1996年?)のデビューで、245両製造のB-B機、最高時速は170km/hとか。

旧型は言い過ぎなのでしょうが、ここ上海あたりでは、少数派でした。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

塗装関連 インレタ ウェザリング 工具 パーツ 

ブログ内検索
RSSフィード