DD51 1123 米子区

くどいぐらい書いてますが、やたらと現れる機番がある一方で、ご縁がない番号もあります。

ご縁が無い方。1123。84年8月、大阪-宮原(操)。
511123_198408b_0041y.jpg
福知山線のスユニ+50系のハナシが続きますが、上りは比較的早い時間帯だったんですね。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

DD51 1122 米子区

上淀でございます。
511122_198408_0013y.jpg
1121番でも紹介した福知山線のスユニ50+50系客車です。想像するに当時このレベルの列車はついでですら撮らない人が多かったのでは。

こちらはある意味対照的な、花形列車。
198412b_0068.jpg
この頃の「出雲」はマークなかったので、撮り鉄的には「だいせん6号」の方がまるで格上でした。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

DD51 1121 米子機関区

1120番は85年10月のお召牽引機でしたね。

で、1120は撮ってなくて、1121です。84年7月30日。米子にて。
511121_19840730_0019y.jpg

84年8月、上淀。
511121_198408_0048y.jpg
とあるマンションからなんですが、今はこんなこと出来るわけないですわな。

84年10月、武田尾-道場。
511121_198410.jpg
旧客ばかりの中、日中唯一の50系の列車だったので、わりと楽しみにして撮っていた気がします。

84年11月11日、武田尾-生瀬。
511121_19841111_0002y.jpg

84年12月、保津峡-馬堀。
511121_198412b_0012y.jpg
9時頃に京都駅を出る列車。これが通い詰めてた87年まで残ってたらなあ!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

DD51 1119 米子機関区

1117、1118と、ともに米子区ですが、撮っておらず、次の番号はやはり同区の1119。
511119_19860723c_721y.jpg
86年7月23日の福知山線始発、721レで撮ったのが最初で最後。前にも触れましたが、既に大阪口から旧客は引退していたので、なぜにこんなことが起きたのか、いまだに不明。

ともあれこの列車に乗って、
511119_19860723c_721wy.jpg
武田尾へ向かいましたとさ。雨でえらい増水してますね。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

DD51 1116 米子機関区

1116番です。
511116_19831023b_0026.jpg
83年10月23日、塚本駅。この頃の旧客って長かったんやなぁ、とつくづく思います。

511116_198406b_0002y.jpg
84年8月、武田尾-道場。昼間に一本だけあった50系。機次はスユニ50で米子行きかもっと遠くまで行ってたような。

511116_19841231p_0014y.jpg
84年12月31日、城崎-竹野。いいですね、こういう感じ。旧客といや、近頃もっぱら茶色が正しいかのように茶だらけですが、末期の山陰筋は青ばっかりでした。


残念! 1115は撮ってませんでした!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

ウェザリング 工具 インレタ 塗装関連 パーツ 

ブログ内検索
RSSフィード