江ノ電 305-355

江ノ電が地元、なんて言うと、鼻持ちならない湘南気取りのようで、まあ実際地元じゃないんですけど(笑)、京急の次に近い私鉄であるのは確か。
20170129-DSC09248.jpg

なんちゅうてもスターは
20170129-DSC09266.jpg
305。

20170129-DSC09272.jpg

床も板張りですしね、
20170430-DSC00456.jpg
乗っても楽しいですよ。

この車両にだけは広告入れたりせず、妙な装飾もせず、
20170430-DSC00481.jpg
江ノ電の良心ですな。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

京急 2000系 2454

最後の2000系4連となった2451Fは、昨年10月に廃車になりましたが、その前に二回撮れました。
20160831-DSC08536.jpg
2016年8月31日。

こちらは曇ってしまいましたが、9月17日。
20160917-DSC08662.jpg
二回とも、テツな方が1~2名直前に来られて、これ撮ってさっと帰られたので、なんやろぐらいに思ってたんですが、そういうことだったんですね。

にほんブログ村 鉄道ブログへ


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

DD51 1114 米子機関区

米子のカマが続きます。1104~1123は、昭和49年度の新製配置以来、米子を出ることなく民営化をむかえています。
511114_19860413c_735.jpg
86年4月13日、生瀬の桜並木の脇を行く、735レ。ネガカラーで妙な色になってしまいましたが。

こちらは86年10月10日、竹野の鉄橋を行く527レ。
511114_19861010c_527y.jpg
なくなる直前の旧客で6連は長い方ですが、荷郵が付いてないのが寂しい感じがします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

伊那大島にて165系・戦前型など 1983年4月3日

6405Mの表記ですが、
198304b_0121_20170625152457d2d.jpg

で、こっちは1403Mの表記ですが、
198304b_0122_20170625152500567.jpg
それぞれ4412Mと4403Mのはず。この辺りの急行は上り列車なのに中央線の列車番号のまま奇数で入ってきたりでややこしかったんですね。

257M、辰野行き。
198304b_0123_20170625152500c28.jpg
本日走りはこれにて終了。

で、1620頃の天竜峡発261Mで北上し、
198304b_0124_201706251525037d1.jpg

駒ヶ根下車。
198304b_0125_20170625152504d4a.jpg

ここで息子(ワタクシ)と落ち合う合間に、
198304b_0126_20170625152505c44.jpg

2本駅撮りして、
198304b_0127_20170625152445f22.jpg
閉店ガラガラです。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

パキスタンの蒸機 マラクワル (5)

マラクワルで何が厄介かって、
199403_0278.jpg
逆向きがTender First、どころではなく、Tank Car First、になることでした。このカットの時は全く知らず、数時間待った挙句にタンク車が先頭でやってきて、ガックリ肩を落としたものでした。

撮り様によっては面白いと言えなくもありませんが、
199403_0315.jpg
あまり嬉しいもんではありません。

これにしたって、
199403_0362.jpg
やっぱりカマは前を向いてるほうがエエに決まってますよね。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

18201

Author:18201
模型は旧国、撮りは蒸機がサイコーとひとりごちる40歳。子供の服買うかみさんに渋い顔しつつ、いつ作るとも知れぬキットを増やし続ける二児の父。工作スピードが遅いのが自慢。 

FC2カウンター
最近のコメント
旧国系リンク
N工作系リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
工作用 別カテゴリー

パーツ 塗装関連 工具 インレタ ウェザリング 

ブログ内検索
RSSフィード